2015年7月18日土曜日

「桃色片想い」松浦亜弥 ~これぞ「あやや」の2テイク~

 「あやや」こと松浦亜弥さんの最大ヒット曲「桃色片想い」についての記事を、まだ投稿していませんでしたね。

 何はともあれ、僕の最高のお気に入りをご覧下さい。


  ね、凄いでしょ。これぞ「あやや」ですよ。野外ライブにしてこの安定感。過去厨なんて云われてもぜーんぜん平気です。良いのもは良い、好きなものは好きなんですからw

 可愛い、スタイル良い、歌上手い、これ以上何を望むことがあります?

 身長が157cmとのことですが、デビュー時は、もう少し小さかったかもしれませんね。でも、小顔なので、映像になると実際以上に大きく感じますし、小柄なことを意識してか、ライブでは、振りをかなり大きくして演じますので、本当に映えます。歌のピッチが崩れないこと、ステージ度胸の良さと合わせて、本当に人前で歌うために生まれてきたような子だったと思います。

 続けてもう1テイク、「桃色片想い」初期のテイクの中では、最高傑作だと思います。


 こんなブログを始めたので、いい歳をして、最近のアイドルたちの映像を見ることも多いのですが、なかなか、「これは!」っていうテイクにお目にかかりません。まあ、最初に「あやや」を見てしまったというのが最大の不幸なんですけど。

 当時は、チャンネルをひねれば、バラエティとか、歌番組とか、CMとか、いつでも見ることができましたし、街には、ポスターがあふれてました。何であの時、もっと評価してあげられなかったんでしょうか。今となっては、ため息しか出てきません。

 もう、愚痴しか出てきませんね。せっかくのテイクが台無しですから、今日は、これでお終いですw。

2 件のコメント:

よかいぬ さんのコメント...

>何であの時、もっと評価してあげられなかったんでしょうか。
本当に同感です。
キチンと見てなかった。
何テイクも収録した最良の部分をつなぎ合わせ、修正しカワイイだけのお人形に演じさせていると思っていた・・・
デビュー当時はある意味その部分もあったと思う。
しかし彼女は違った。
同じ時代(彼女より親子ほど離れてますけど)を生きながら、残念でなりません。

さんのコメント...

当時は、あまりにも普通にいましたし、
これからもずっといると思い込んでいましたからね。

2007年くらいになって、そう云えば最近見ないなって気づいたんですけど、
時、すでに遅しでしたw