彼女がデビューした1982年は、アイドルの大当たり年だったので、デビュー直後こそ、それほど目立ちませんでしたが、その後の活躍により、80年代の三大アイドルの一人に数えられるまでになりました。ちなみに三人とは、松田聖子、中森明菜そして小泉今日子だそうです。
まあ、世の中の三大○○って云うのは、二つめまでは、皆さん納得なんですけど、三つめは、何でもアリなので、意見の分かれるところではありますw。とは云っても、正直こんなに息の長いタレントさんになるなんて思いませんでした。結果的に同期の中では、最も成功しているのではないでしょうか。
コテコテのアイドルソングを歌うかと思えば、結構ちゃんとした良曲も歌ったり、女優さんとしてもかなり良い役をもらいますよね。「あまちゃん」でも、最高の役どころでしたし。
まあ、僕の周りにも、キョンキョンのファンってそんなにいなかったように思いますが、でも彼女のことを嫌っている奴もいなかったように思います。そのへんが、長くタレントを続けている理由の一つなのかもしれません。
さて、「あなたに会えてよかった」についてです。
小泉今日子さん自らが作詞、田村正和氏と小泉さんとの共演ドラマ、「パパとなっちゃん」の主題歌であり、自身唯一のミリオンヒット曲などなど。
当時、小泉今日子さんは、25歳でしょうか。いいですか、「25歳で自ら作詞した曲が最大ヒット」ですよ。あなたに逢いたくてをリリースした時、松田聖子さんは30過ぎですよ。松浦さん、このへんのところ分かってくれているのかなあって、また思っちゃいましたよw。
あれ?
僕は、この30年余り、「キョンキョン」ってアイドルの中では、歌が上手い方だってずっと思っていたんですけど・・・・?
まあ確かに、昔から、歌うときにイッパイイッパイな感じになるんですが、それって、歌うときの癖なのかなって思っていたんです。・・・本当にイッパイイッパイだったのかなあ。
では、キョンキョンの視聴回数200万回越えの動画に果敢に挑戦いたします。初音ミクカバーです。オケは、市販のカラオケ音源ではないでしょうか。若干、可愛く歌わせすぎかなって思いますけど、機械ですから息継ぎしなくてもいいし、安心して聴いてられます。今回はチャンスかもwwww
いかがでしたかwww
0 件のコメント:
コメントを投稿