2016年3月10日木曜日

3月9日がミクの日だってことを忘れてた

 またやってしまいました。初音ミクファンを自称していながら、大切な日をスルーしてしまいました。「ごんぎつね」なんて投稿している場合じゃありませんでした。

 で、1日遅れになってしまいましたが、早速、「39」貼り付けさせていただきます。まずは、2013年のマジカルミライからです。


 スタンドマイクで歌うというのは、わりと珍しいパターンだと思います。字幕の言葉は、ベトナム語だと思います。世界中のオタクが日本語の歌を聴いて、母国語の字幕を付ける。なんて素晴らしいことでしょうか。
 made in VIETNAMっていろいろな物でよく見るようになりましたけど、ベトナムの人たちって、何か好感が持てるんですよね。日本と仲良くしてくれそうだし・・・。近いうちにボーカロイドのライブも開催されるんじゃないでしょうか。

 引き続き、2014年のマジカルミライからです。同じ曲の場合、CGを使い回すという、手抜きが多い最近のミクライブですが、珍しいことに作り直しているようです。あと、バンド構成も変わっていますんで、比べるには、良いテイクかと思います。歌は、全く同じみたいですけど。


初音ミク5周年のアニバーサリーソングとして誕生し、ラストソングの定番となってきた「39」。2016年も、みんなで声を合わせて「サンキュー!」って叫ぶシーンがあるのかな。

 で、3月9日ですから、やっぱりこれですかね。デビュー間もない頃の堀北真希ちゃんです。15才だったそうですよ。もう12年も前の話です。レミオロメンは解散するし、真希ちゃんは、お嫁さんになっちゃうしで、月日の経つのは早いものです。


 というわけで、やっつけ仕事みえみえの投稿ですみません。

0 件のコメント: