2015年9月20日日曜日

初音ミク EXPO 2016 ジャパンライブツアー だそうです。

 初音ミクのライブツアーの告知がありました。全国5都市のZeppで3月下旬から4月上旬まで、のべ7日間のツアーとのことです。
 春休み期間中とはいえ、平日開催が多いところをみると、急遽決定したっぽさを感じます。ミクのライブは、儲かるとふんだのかもしれませんねw。いずれにせよ、ファンとしては嬉しい限りです。
 合わせて、現在開催されている「MIKU EXPO 楽曲コンテスト」の最優秀作品を、このライブで演奏するということも発表されています。

 Zeppは、ソニー・ミュージックエンタテインメント系のライブハウスです。スタンディングで2000人前後というところでしょうか。かなりライブ感の強いコンサートになると期待できますね。しかも、楽曲の募集も行われているということは、初音ミクの原点に回帰したライブといえます。何より、横浜アリーナとか武道館でやってた時みたいに、全然見えなくって、モニターばかり見ていましたってことは、なさそうです。その代わり、チケットを手に入れるのは、かなり難しくなりそうですけど・・・・。

 というわけで、貼り付けさせていただくのは、2010年にZepp Tokyoで行なわれた伝説のライブからのセレクトです。こんなライブに参戦できるのなら、いくら払っても構いませんwww




スミマセン。3つも貼り付けてしまいました。


0 件のコメント: