2015年9月14日月曜日

初音ミク 再生リスト「マジカルミライ 2015 武道館」

 久しぶりに再生リストを作りました。「初音ミク マジカルミライ 2015 武道館」といいます。といっても、先日のマジカルミライのセットリストをもとに、ネット上に散らばっている動画を、順番に並べただけのものです。
 
 今まで、松浦亜弥や初音ミクの再生リストをいろいろと作ってきました。初期の頃は、動画の不要な部分をカットするなどの編集ができたのですが、今はただ並べることしかできません。それでも、同じ曲でも、どの動画を採用するのかとか、どういう順番に並べるのかとか、いろいろと考えていました。まあ、ライブのセトリを自分で作っているような感じで、それが一番の楽しみでもありました。
 
 そういう意味では、今回の「マジカルミライ」の再生リストは、自分の考えなどが入り込んでいるわけもなく、ただ並べただけの、誰でも簡単に作れるものなんですが、時期的にタイムリーだったみたいで、たくさんの方に使ってもらっています。

 公式DVDが来年1月に発売されるまでの、つなぎに使ってもらえると嬉しいです。決して、DVDの販売を妨害しようというものではありませんので・・・w

 公開1週間で、2万回以上視聴してもらってますww


 2014年のライブが、ほとんど2013年のライブの順番を変えただけと云える、オリジナリティーに乏しいものであったのに比べ、今年は、使い回しの曲も確かに目立ちましたけど、それなりに新曲もあって、良かったです。2014年のDVDは、2013年のを持っていれば、買わなくてもいいかなって感じでしたが、今年のは、買って損はないと思います。

 DVDの予告動画です。僕は、端っこの上の方から見下ろしてたんで、よく分からなかったんですが、ちゃんと正面から見ると、こんな風に見えていたんですねww
 

0 件のコメント: