コロナ禍で外食業界が大変だが、マクドナルドは好調のようだ。このご時世で、創業以来の大幅な増収増益というから凄い。
上國料萌衣さんのマックフル-リーのCMも、なかなかの評判のようで、先日もネットニュースで取り上げられていた。SNSでは、ハロヲタ君たちの「マックフルーリー食べました」の報告が投稿されている。中には、「どっちも買いました」などという猛者もいるが、一度に2つ買うよりも、間隔を空けて2回買った方が、体にも良いんじゃないかと心配になってしまう。もっとも、マックの増収益の要因は、ドライブスルーと家族分まとめ買いの持ち帰り需要だそうだから、ハロヲタ君たちの体を張った行動が、どれだけ業績アップに貢献しているのかは不透明と云える。
それにしても、インパクトのある好CMに思う。ナイツ塙さんが出演した「ごはんマック」もそうだったけど、マクドナルドはターゲット層の心を掴むCMを作るのが上手い。
見ている僕も食べたくなってきた。期間限定のキットカットも捨てがたいが、選ぶとすれば「超オレオ」だろう。
昭和にタイムスリップしたかのようなライブ動画を貼り付けさせていただこう。振っているのはサイリュームだったりして。
来週には、ハロヲタ君の青春を描いた映画「あの頃。」が公開される。あの頃も今もやっていることは大して変わらないようだ。「マックフルーリー」を食べに行くのも、「あの頃」を見に行くのも、オジさんには高いハードルであるが、是非とも実現させたいものである。松浦亜弥さん関連の記事をそろそろ投稿しないとマズい気もするし。
応援上映とか、あるのかなぁ。
#上國料萌衣
#マックフルーリー
0 件のコメント:
コメントを投稿