2021年2月8日月曜日

黒島結菜が「ハルカの光」の番宣で「チコちゃん」に出演だって!?

先日、連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」ヒロインの発表がありました。今回のヒロインは、母娘3世代になるそうで、出演順に「上白石萌音」「深津絵里」「川栄李奈」の3人の女優さんが演じるそうです。深津さんはオファーのようですけど、あとの2人はオーディションとのことでした。大阪放送局制作ですから、もしかしたら・・・という期待もあったのですが、やっぱりダメでしたね。(オーディションで落ちたのかな)


で、NHK専属(?)女優「黒島結菜」さんが主演するEテレドラマ「ハルカの光」が、いよいよ始まりました。公式ブログも開設されて嬉しい限り。けど、ホームページでは無いのがちょっと微妙だったりして。

Eテレでドラマというのは、初めての試みだそうです。ネット記事によると、ドラマ仕立ての教養番組ということで企画したそうですが、進めていくうちに、もうドラマにしちゃえってなったようです。

放送時間は、月曜日の7時25分から。総合チャンネルでは「7時のニュース」と「鶴瓶の家族に乾杯」にまたがる時間帯ですから、裏番組もいいところ。リアタイで見るのは、余程の信念をもった人か、物好きに限られそうです。

先週、「突撃!カネオくん」を見ていたら、番組終了直前に「ハルカの光」の番宣フリップがいきなり出てきて、ビックリしました。しかし、出ていた時間は3秒足らず。「サブリミナル番宣」と呼ばせていただきます。「カネオくん」で日直アシスタントをしている「田牧そら」ちゃんが、黒島結菜さんの子ども時代を演じることになっているんで、その関係で番宣をしたみたいです。だったら、ちゃんとやれば良いのにって思いましたよ。

僕は「チコちゃん」よりも、圧倒的に「カネオくん」派なので、田牧そらちゃんの出演が楽しみで仕方ありません。10年前の黒島結菜さんを、田牧そらちゃんが演じるなんて嬉しすぎです。

「田牧そら」ちゃんの伝説のCMを2本、貼り付けさせていただきますね。まずはヤマザキ。

こちらはニコン。6年前のCMだそうです。次期大河ドラマ主演俳優「小栗旬」さんとの共演だったんですね。で、バックに流れている歌は、まだ無名だったころの「米津玄師」さん だそうですよ。

そらちゃんは、この半年間で急に大きくなったような印象があります。お芝居をちゃんと見たことがないので楽しみです。

それから、公式ブログによると、黒島結菜さんが、2月19日放送予定の「チコちゃんに叱られる!?」に出演するそうです。これも番宣ですね。でも、19日ってことは、もう放送半分終わっちゃってるじゃないですか。いくらオムニバス形式のドラマだからって遅すぎです。って、ここは「チコちゃん」よりも「カネオくん」にゲスト出演でしょう。

サブリミナル番宣とか、遅すぎるゲスト出演とか、ブログのクオリティとかを見ていると、どうも、やっつけ仕事に見えて仕方ありません。当初は宣伝をするつもりなんて無かったのかもしれませんね。

まあ、付いて来る奴だけ相手にする、みたいな番組を制作しちゃうのがNHK(と、テレビ東京)ですからね。大いに期待したいと思います。この続きは、放送を視聴後に。

0 件のコメント: