2021年2月21日日曜日

パイナップル農家の孫娘「黒島結菜」の好きな果物は「梨」らしい

バラエティに滅多に出ない黒島結菜さんが、「ハルカの光」の番組宣伝のために、NHKの人気番組「チコちゃんに叱られる」に出演するという。僕は、圧倒的にカネオ君派なので、チコちゃんはほとんど見ないのだが、推しが出演とあらば視聴しないわけにはいきません。ニュースの後も、チャンネルをNHKのままにしておいて待ってました、ところが・・・

「静岡スペシャル~中井精也のてつたび~」とか云う番組が始まったではありませんか。日時を間違えたかと思って調べてみましたら、静岡県だけ放送が違っているんですよ。これはショックです。だって・・・

この映像を期待していたら・・・・


これが出てきたんですよ。小さい子だったら、泣き出してしまいますよ。

番組そのものは、面白かったんですけどね。でも、何故この時間帯で放送するかなぁ・・・で、翌日の再放送と、オンデマンドで視聴した次第です。

番宣以外では、バラエティに出たことが無いという黒島さんでしたけど、何でも良いから適当なことを喋っちゃえば良いのに、真剣に悩んで沈黙しちゃうんですよね。やっぱり向いて無いのかなぁ。

共演ゲストは、東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦さん。スカパラの宣伝をすることもなかったので、事務所が同じSMAってことでのバーター出演なんでしょうか・・・なんて云ったら谷中さんに失礼ですね。黒島さんがバラエティトークが苦手な分、代わりに喋ったりして盛り上げてくれました。

こういう番組って、どんな質問があって、誰に振られるのかとかは決まっているでしょうけど、回答については、どうなんでしょうか。

で、黒島さんが「好きな果物は何?」って聞かれたときに「梨です!」って答えたのには驚きました。実は僕も梨が一番好きだからです。そしたら、チコちゃんも梨が好きで、珍しいわねえ~って流れになって・・・って、そこは、

パイナップルだろ!!

石垣島しまかろいファーム

パイナップル農家の孫娘が梨が好きって云っても、話題が膨らまないじゃないですか。その後、お祖父さんとお祖母さんがパイナップルを作っているんですよねっていうフォローが入って、パイナップルも好きですってなったんだけけど、何か不自然な流れになっちゃいましたね。

僕が構成だったら、絶対「パイナップル」って答えるように台本を書きます。で、そこからパインの缶詰の話になって、缶詰の問題・・・って、普通そうだと思うんですけど、こういう番組って、どう回答するかは、タレントさんに任されているってことなんでしょうか。

まあ、黒島さんらしさは溢れていましたし、彼女の魅力は伝わったのかな。また暫くは、バラエティ番組の出演もなさそうですね。

「ハルカの光」も地味ではありますが、なかなか好評のようで何よりです。番組感想がまとまりましたら、また投稿させていただきます。なんて云っているうちに次回が始まりそうですけど。

#黒島結菜 #チコちゃんに叱られる

0 件のコメント: