早速、先手は、「シンガー松浦亜弥」。2008年の名ライブ「AYA the Witch」からです。
アイドルソングとしてのノリは、そのままに、見事に歌い換えていますよね。このテイクもそうですし、聖子ちゃんの動画などもそうなんですけど、大人になったからってアイドルソングが似合わなくなるなんてことは、ありませんよね。魅せる、聴かせる手段はいくらでもありますから。結局は、本人の気持ち次第ということでしょうか。
では、後手、「アイドルあやや」です。伝説の2002年サマーライブからのテイクです。
いいですね。いつまでも見ていたいです。慣れたステージングとはいえ、野外ライブでこれだけのパフォーマンスは、簡単にできるものでは、ありません。
何度でも云います。いつまでも見ていたいです。過去厨と言われても全然構いませんw
並べてみて、改めて分かったんですけど、6年経っても、アヤヲタの皆さんが全然進化していないんですよねw
で、亜弥VSあややのプレイリストをチャンネルに置いて、一年半くらいになります。アイドル時代と大人になってからとでは、歌のスタイルなど全く変わっているのに、そのどっちも良いという、他に例を見ない歌手、松浦亜弥さんならではの、この企画なんですが、若干行き詰まり気味なんです。
元々は、「今」の亜弥さんと「昔」のあややを比べて楽しんでいたんですが、亜弥さんのテイクも既に「今」とは、云えなくなりつつあります。つまり、「昔」の亜弥さんと、「もっと昔」のあややを比べている状態になっているんですよね。
でも、同じ曲を大きくアレンジを変えることなく同じ歌手が歌っているのにも関わらず、それぞれに異なった魅力を感ずることができる、ということを広く皆さんに伝えたいんですよ。例えそれが過去のできごとになってしまったとしてもね。
0 件のコメント:
コメントを投稿