先手「あやや」。めっちゃライブからのテイクです。ハート星の某だそうですが、このノリについて行くのは、当時のファンであっても、ちょっとキツいのではと思います。それにしても、似合わない衣装だと思いますけど、何をしたかったんでしょうか。
後手「亜弥さん」。マニアックライブⅢからのテイクです。アレンジが楽曲にピッタリ。
この曲って結構ファンからの支持も多くて、僕も大好きな曲の一つなんですが、よくよく聞いてみると、歌詞の内容と曲の雰囲気が、何となくアンバランスな気がするんですよ。詩の内容は、「あやや」の方が合っているんだけど、曲の雰囲気ってちょっと大人っぽいですよね。
こんなものね 人生って 楽しまなきゃそんだね
学校も時々さぼって、気が向けばお掃除したり
平凡な女の子みたいな フリした日もある
私じゃないとできない方法 此の手で摑んでやる
「オシャレ!」の時もそうでしたけど、この陰気なw雰囲気が、大人になっても歌えるポイントかもしれません。
この曲って、あの「DEATH NOTE(デス・ノート)」のトリビュート・アルバムに収録されたそうです。どういういきさつで、この曲をアルバムに突っ込んだのか分かりません。トリビュート・アルバムといっても、金儲けの便乗商品であることも多いので、何とも云えませんけど、まあ、ファンとしては、広く世間に知ってもらえるチャンスであったわけで、それなりに嬉しかったでしょう。でも、インパクトってあったのでしょうか。一つだけ変なのが混じっている、なんて言われてなければ良かったんですけど・・・。今頃こんなこと心配しても、遅すぎますねww
勝敗をつけるとしたら、僕的には、今回は、亜弥さんに軍配を上げたいと思います。
あと不思議なことなんですが、どちらのテイクも、視聴回数に比べてコメント数がやたら少ないんですよ。有無を云わさぬ雰囲気を持っているのかなあw。
0 件のコメント:
コメントを投稿