デビュー3曲目が代表曲というのは、寂しい限りですが、現状では致し方ありません。
2001年の作品。紅白初出場曲。僕の知っている限りで最後に歌ったのは、2013年のマニアックライブⅤ(但しメドレーで)。ちゃんと歌ったのは、2008年10月のフォークジャンボリーでしょうか。
紅白初出場の時、「この子すごい人気があるみたいだよ」みたいな話を聞いてはいましたが、トップバッターで出てきて、めちゃめちゃアイドルだし、大丈夫かな、という感じだったんですよね。で、聴いているこっちが、ちょっとハラハラしたちゃいましたが、結構しっかり歌ったので、「へー、最近のアイドルは、ちゃんと歌も歌えるんだ」と感心したのを覚えています。
ただ当時は、SPEEDとか宇多田ヒカルとかもいた時代でしたので、若い子でも歌がちゃんと歌えるということに対しては、それほどインパクがなかったように思います。今から思うと大変もったいない話ですが・・・。
この曲の最大の特徴は、様々にアレンジされているということですよね。僕は、この曲だけを集めてプレイリストを作りましたが、10数テイク続けて聴いても飽きることがありません。大人になった亜弥さんだって封印などせずに歌ってくれるんじゃないかなと期待しています。
貼り付けさせていただいた動画は、無難に2002春 「First Date」から
あとは、是非とも再生リストを使ってください。15歳から22歳までの「あやや」が入れ替わり立ち替わり出てきて、様々なヴァージョンの「LOVE涙色」を歌います。ww
「松浦亜弥 LOVE涙色三昧」 で検索をwww
0 件のコメント:
コメントを投稿