2015年8月8日土曜日

初音ミク「武道館ライブ」への道

 8月1日に初音ミク「マジカルミライ2015 武道館」のチケット一般販売が始まりました。一般販売の枠がどのくらいあるのか知りませんけど、電話もネットも繋がるわけないし、どうせ繋がった瞬間にソールドアウトでしょうから、実質的には、僕の闘いは終わっていたんです。
 2日間で3公演、片っ端から抽選に申し込みました。ロボットアニメで云うところの「ミサイル全弾発射」なんですけど、戦果は、芳しくありませんでした。

 初音ミクってファンクラブがないんで、チケット争奪戦は、FC先行予約なしのノーハンデ、横一列で「よーいドン」なんです。でも、昨年のライブが思ったより簡単に手に入ったんで舐めてましたw

 結局、命中したのは1発だけ。それも一番末席のA席でした。チケット代は、アリーナ9000円に対して、A席は、7000円です。
 普通、アイドルのライブって全席指定の一律料金ですよね。で、どんな席が割り当てられるかは、お楽しみって感じで。でも、ミクでそれをやると暴動が起きかねません。だって、前と後ろ、正面と横では、全然見え方が違うし、アイドルが花道を通って後ろの方までやってくるってことなんて100%ないんですからw。だからこそ、料金に差を付けているんですけど、実際のA席って、2000円の差以上、無料開放したってイイくらいの糞席なんですよ。まあ、全弾ミスってしまうよりはマシなんで、雰囲気だけでも味わってこようと思いますw。

 では、「マジカルミライ2015」のテーマソング「Hand in Hand」貼り付けさせていただきます。


 そう云えば、2004年の「あやや」の代々木ライブですけど、当時のライブレポートによると、3階席は空席もあったらしいんですけど、アリーナは、ヤフオクで数万円の値が付いていたそうです。やっぱ、ライブはアリーナ席なんですかね(涙)。

0 件のコメント:

コメントを投稿