2021年3月29日月曜日

「紀平梨花」フィギュアスケート世界選手権2021 エキシビジョン

世界選手権のエキシビションの映像が投稿されました。感染予防からすれば、エキシビションなんてやらないで、早く帰ってくれば良いのにって思うんですけど、まあ、スイスに行ったところで、コロナ禍であることには変わりないですかね。

梨花ちゃんは、7位だったけど出場したらしいです。エキシビションに出場するのは、メダリストと開催国の選手、あとは主催者の招待(推薦)枠となっています。日本人の男女シングルは、二人ずつ出演したようです。

楽曲は Louise Hoffstenの「Bepop and Lulu」とありました。新プログラムのようですね。衣装は、今年一月の名古屋と同じみたいです。

はめ込み不可のようですけど、「YouTubeで見る」のリンクから見れるみたいです。

こちらは、ロシア語解説ヴァージョン。演技中は音声がないので、関係ないですかね。

ジャンプは、①3S ②2A ③2A でしたね。やっぱり、ちょっと元気ないみたいです。

カメラワークが話題になってましたけど、カメラマンもスケート靴を履いて、いっしょに滑りながら、撮影していたみたいです。アップで撮っているだろうから、距離は保てているとは思いますけど、ぶつかったりしないのかなぁ。

来月は、大阪で国別選手権です。感染拡大中ですから、開催されるかどうか分かりませんけど、シェルバコワ選手は来るとか出てましたね。「日本に行くの楽しみ」みたいなことを言っているそうです。アーニャは、コロナに感染済みですから、お気楽のようですね。

それから、梨花ちゃんが、フリーの曲を変えるかもみたいなことを、いきなりインタビューで云っちゃったそうです。好きな曲なんだけど、緩急があったほうが良いとか・・・って

選ぶときに気づけよ!

もう、言わんこっちゃ無いって感じですよ。周りの大人たちも、ちゃんと言って欲しいです。

でも、清塚信也氏は、喜んでいたので残念です。僕的には、楽曲はそのままでも、演技用にアレンジすれば良いと思っているんですけどね。悪いイメージが付いちゃったから、一新したいのかなぁ。良い曲だと思うんだけど。

ツッコんだら元気出てきました。明日も、お仕事頑張ります。

#紀平梨花

#フィギュアスケート

0 件のコメント: