2021年3月7日日曜日

黒島結菜「シェアハウさない」~WOWOW「世にも奇妙な君物語」より~

 WOWOWオリジナルドラマ「世にも奇妙な君物語」。全5話のうちの黒島結菜さんが主演する第1話「シェアハウさない」のみが、期間限定で無料公開されています。手続き一切不要で丸ごと視聴できるという太っ腹。25分という短い動画なので、ダイジェストかと思ったのですが、ちゃんとした短編ドラマでした。

サイトはこちら。

       「世にも奇妙な君物語」

番組紹介です。

フリーライターの浩子(黒島結菜)は、シェアハウスの特集記事の企画が通り、やる気にあふれていた。居酒屋で酔いつぶれたところを親切な女性に介抱され、偶然にも男女4人が住むシェアハウスに連れて行かれる。おしゃれなシェアハウス生活を送っているように見える彼ら。だが、浩子が潜入取材を試みるうちに、次第に彼らの表情や言葉の端々から、不穏な空気が漂ってくる……。

原作は、人気ドラマ「世にも奇妙な物語」をオマージュした、若手作家「朝井リョウ」さんの短編集。ジャンルとしては人間ホラーっぽいサスペンスかなぁ。気分の良い話では無いので、視聴後の後味は悪いですけど、グロいわけではありませんから、トラウマにはなりませんでしたよ。

何より思ったのは、黒島結菜さんの可愛らしさです。黒島さんは、ジェンダーレス的な魅力が語られることが多く、彼女のカワイイは小動物的な可愛らしさに思いますが、このドラマでは、女性の可愛らしさに溢れておりました。

1本縛りにすることが多かった長い髪の毛も、今回は少女漫画に出てくるようなフワフワの縦ロール。お化粧もばっちりって感じで、今をときめく「吉岡里帆」さんのような、大人の女性の可愛らしさにびっくりしてしまいました。しゃべり方は、いつもの黒島さんでしたけどね。

共演者は「鶴田真由」さんや「戸次重幸」さん。物語は、シェアハウスの共有スペースでほぼ進んでいきますし、登場人物も少ないので、舞台演劇を見ているような気分でした。俳優さん1人1人の心理もよく描かれていたように思います。ただ、25分で結末ですから、フリからオチまでの駆け足感は否めませんでした。原作は、もう少し長いのかなぁ。40分番組くらいで制作できたら最高だったかも。

とはいえ、黒島結菜さんの可愛らしさは抜群ですから、お勧めです。何より無料ですし。

それにしても、黒島さんは腕が細いですよね。あと首も・・・


#黒島結菜    #シェアハウさない    #世にも奇妙な君物語

0 件のコメント: