で、もっと驚いたのは、YouTubeのチャンネルまで閉鎖してしまったことです。
今のところ、チャンネルは残っていて、登録した動画を非公開にしただけに思えます。これだと元に戻すのは簡単なことですが、この先どうなるかは、全く想像がつきませんです。
さらに、サプライズだったのは、チャンネル閉鎖の直前になって、過去のライブ動画を次々とアップしたことです。ライブ動画の撮影や配信に対して、プロ並みに(プロでしたね)ガードが厳しかったのに、どういう風の吹き回しだったのでしょう。
YouTubeのチャンネルなんて、ほっとけばいいのに、全部まとめてゴミ箱に突っ込んじゃったようで悲しくなってしまいます。MVを作る時だって、たくさんの協力があったはずでしょうし・・・。それにしても、解散から5ヶ月たった今になって、何でこんなことになったのか、遠く離れたこちらまでは、大人の事情は伝わってきません。
ただ、丸山純奈さんについては、NHKの四国音楽祭の出演とか、入間市のイベントへの参加など、このところ活動再開の動きが見られます。このことと今回の出来事が関連しているとすれば、すーちゃんやメンバーさんの、新しい活動のために、どうしても過去を消し去る必要があったのだと、前向きに考えることもできます。
で、そのゴミ箱から、こんな動画を拾ってきました。2018年の11月に開催された、音楽花火のライブ動画のようです。ダウンロードしたわけではありませんから、画質も音質も酷いんですけど、雰囲気を感じることはできるかと思います。
ファルセットを多用して捏ねくり回したようなバラードも良いんですけど、すーちゃんは、こんなふうにストレートにがんがん歌っている時の方が、より輝いているように思います。もちろん、熊五郎君のギターも最高です。
それにしても、素晴らしい演奏です。とても野外ライブとは思えません。最初聴いたとき、CD音源かと思いましたよ。こういうライブ動画を最初から公開していただけなかったことが残念でなりません。
バンドとして完成の域にあったPOLUがPOLUらしく、最も輝いていたのが、この消えてしまったライブ動画だったのではないでしょうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿