ただ、BSでも放送されるとは云っても、総合放送が四国4県だけの放映であるのが残念極まりない。四国の魅力をギュッと詰め込んだ音楽祭だそうだが、四国の魅力は四国だけに留めず、全国に発信していただきたいものである。
昨年のメインゲストは歌怪獣さんだったが、今回は氷川きよしさんのようだ。ただ、リト・グリが出ないのであれば、それに代われるようなアーティストを呼んでいただきたかった。リト・グリの代わりがナンチャンだったら、申し訳ないが、ちょっと悲しい。
それにしても、すーちゃんが出てくるとは思わなかった。これを機にメジャーデビュー・・・なんて気配はないので、この番組限定でNHKが口説き落としたのだろう。番組のテーマソング「ふるさとの色」を今年も歌うのであれば、彼女にオファーを出すのは当然ではある。が、彼女は「しばらくは人前で歌うことは無い」と宣言していたわけで、そんな子を引っ張り出してきたNHKは、これまたさすがである。
逆に云えば、すーちゃんも大したモノである。NHKの歌番組に出ることを熱望している歌手なんてゴマンといるだろうに、当然のように連続出場してしまったからだ。まあ、その凄さと期待が彼女の負担となっていた感はあるけれども・・・。
今回は、ノドを酷使しての体調不良とかないだろうし、準備期間もあるわけだから、存分に実力を発揮ててくれるものと思う。
先月、タレント・モデルの「白井杏奈」さんのSNSに、クラスメイト(丸山純奈さん)とカラオケに行ったことが投稿されていた。
元気でいることが分かったのは良いが、丸山純奈は休業中とは云えプロの歌手のはずだ。それが自分たちで金払って、カラオケボックスでクラスメイトの鳥肌をたたせてどうする。金はこっちが払うから、ステージでファンの鳥肌をたたせて欲しいものだ。なんて思っていたところだったから、今回、手放しで喜べるニュースが発表になったことは、嬉しい限りである。
番組の広報には「今年徳島から東京へと活動拠点を移した丸山純奈が初凱旋し、進化する“天使の歌声”を披露。」とあった。だいぶハードルを上げられちゃったようだが、当然のことである。
僕は、出てきてくれただけで嬉しいなんて全然思わない。何のために上京したのか。何のためにライブ活動を休止したのか。是非とも、進化した丸山純奈を見せていただきたいものである。
もしも、進化が感じられなかったときは・・・その時は、思いっきり扱き下ろしてやろうと思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿