2022年1月29日土曜日

「松浦亜弥」9年ぶりのメディア出演

「松浦亜弥」さんが、27日に配信スタートした「マシュー南」のポッドキャスト番組「マシュー南の部屋の中のマシュー」にゲスト出演した。マシュー南とは「藤井隆」さんの別人格らしい。

驚くべきことである。これ、事前に知っていた人ってどのくらいいたんだろう。

松浦亜弥さんは、2013年のライブを最後に芸能活動を止めているから、実に9年ぶりである。ネットニュースでは、無期限休業中とあったが、ちゃんと発表したわけでは無いので、「事実上の無期限休業中」が正しいかと・・・どうでも良いですね。

久しぶり亜弥さんは、声もそのままだし、テンションも変わっていなかった。ってことは、このテンションが、「地」だったってことか。子どものことを嬉しそうに話すのを聞いていたら、こっちまで笑顔になってきた。慌ただしくも幸せそうな毎日を過ごしているようで、何よりである。夫婦で、あるいは家族でCMを、なんてオファーもありそうだ。(受けることは無さそうだけど)

それにしても、あそこで泣けるところが、マシューの好感度高めの所以。和やかな雰囲気で、気を遣いつつも、ファンが知りたいことをズバリと質問してくれて、嬉しい限りである。

で、ファンが一番聞きたいことを質問しますって「好きな色は何ですか」と云ったときはボケかと思ったが、松浦さんの「全部の色が好き」って云う答えを聞いて、この質問って、核心を突いてるように思えてきた。

アイドル時代は、ピンクとか黄色とか意識的に云っていたようで、その反動として、プライベートでは黒ばっかりだったそうだ。コットンクラブで歌っている頃も、黒とか白だったし。で、その流れで、「今は、落ち着いた色が好きですねぇ」とか答えることもできたのに、そうは云わなかった。「どんな色も好きになりました。」ということは、全てを受け入れられるようになったということ。「アイドル時代が楽しかった」なんて、どういう風の吹き回しなんだろう。でも、達観した云い方は、タレントとしての復帰に現実感がないことの裏返しとも云えるわけで、微妙なところではある。

そして、「もう一度、ステージに立つことがあるのか」という質問に対しては、子育てにメドがついて、信頼できる誘いがあれば、歌ったりするかも、という返答だった。積極的に出ることは無いけれど、絶対に出ないと決めてるわけでも無いらしい。期待を持たせつつも、はぐらかされた印象だが、こういう答えになることは予想できた。今回は、答え云々よりも、そういう質問をメディアという公の場でできたということに価値がある。勿論「マシュー」と「あやや」の個人的な信頼関係あってのことなのは云うまでもない。ファンは、質問してくれたことで、十分満足なはずだ。

それにしても、あんなに子どものことを話すとは思わなかった。世間でも、松浦亜弥さんがちょっと話題になって、動画の再生数も、ちょびっと増えたようだ。話には続きがあるようで、来週の更新が楽しみである。

折角なので、何か貼り付けさせていただこうと思う。あややの動画を見ている娘さんから「お腹ばっかり出して、風邪ひくよ」と心配されたそうなので、こんなテイクは、如何だろうか。

それから、バンマスの菊ちゃん(菊池真義さん)も、やる気満々のようだし。お終いは、正真正銘の一発撮りのテイクで。

0 件のコメント: