2021年4月29日木曜日

(祝)配信再開 NHKドラマ「アシガール」と最近の黒島結菜さん

黒島結菜さんが、男性ファッション誌「UOMO」のフルーツサンドの特集記事に出たそうだ。男性誌にフルーツサンド特集?と思ったのだが、どうやらフルーツサンドを食べている女の子がメインらしい。

フルーツサンドが流行っているのは、オジサンでも知っている。でも、あのサンドウィッチの断面のことを「萌え断」というのは知らなかった。僕も、セブンイレブンの苺サンドの萌え断にやられて、衝動買いをしてしまったが、後で冷静に考えてみたら、苺が1パック買える値段だった。食べてしまえば、フルーツのクリーム和えなので、フルーツサンドとは、萌え断を鑑賞するものだと学んだ。

この特集は、可愛い女の子たちが美味しそうにフルーツサンドを頬張っている写真が掲載されているらしいのだが、その中に上國料萌衣さんの名前もあった。この二人が同じ雑誌に登場するなんて予想もしてなかったので、ビックリした次第である。

さて、先週から、アシガールの配信が再開された。伊藤健太郎君が不起訴になったことを受けてだと思う。昨年、配信停止になった時、「さようならアシガール」なる記事を投稿してしまった手前、ちょびっと気まずいのだが、喜ばしいことには違いない。

2、3日前に、健太郎君の独占インタビューが、芸能誌に掲載されていた。ワイドショーでは動画も流れたらしい。番組を見た人(ライトなファン)から聞いたところによると、話の内容が言い訳としか受け取れず、不快な会見だったらしい。健太郎君に好意を持っていた人でさえそうなんだから、好感度を一層下げてしまったのは確かだろう。被害者との示談も済んで、不起訴になったというのに、最悪のタイミングである。今は、黙っているべき時期だなんて素人にも分かること。多額の賠償金を前にして、焦っているのかもしれないけど、負のスパイラルに入り込んでしまったようで悲しい。

アシガールの配信だが、停止するときには一気に全話消してしまったのに、再開は、全13話を2話ずつ、小出しにして配信するらしい。現在は第6話まで再開されていて、折角だから、少しずつ視聴させていただいている。もう何度も見て、台詞もあらかた覚えてしまっているんだけど、それでも新たな発見はある。あと、オジさんになると、ドラマ視聴は字幕が必須ってことも分かった。

もう1つ、嬉しいことと云えば、今「hulu」で、日本テレビ「時をかける少女2016」の全5話を無料で配信している。こちらは、現在公開中の竹内涼真君主演ドラマの番宣によるものだろう。

どちらも、ちゃんとお金をかけて制作した、黒島さんの数少ない主演ドラマなので嬉しい限りである。五連休は、毎日、アシガールを2話と、時かけを1話ずつ視聴させていただくこととしよう。

それから、黒島さんは、5月5日にはNHKのコント番組「LIFE!春」にも出演するらしい。こちらは朝ドラ「ちむどんどん」にむけての話題作りってところだろうか。いつかは出てくるだろうと思っていたが、楽しみが1つ増えて嬉しい限り。この番組、面白い時と、やたらツマラナイ時がある。つまり、脚本次第なんだけど、4月の放送がめちゃくちゃ面白かっただけに、比べられて叩かれないかと、心配事も1つ増えてしまった。

後は、「鶴瓶の家族に乾杯」に出演できれば、NHKコンプリートだ。秋までにコロナ禍が治まることを祈るばかりである。

#黒島結菜  #上國料萌衣   #時をかける少女2016  #アシガール

0 件のコメント: