この「ドッキドキLoveメール」メドレーの中の一曲で、しかもお手振り曲。でも、この場面大好きなんですよ。
お手振り曲って云うのは、ジャニーズ系のライブでは、欠かせないようですが、松浦亜弥さんのライブのDVDを見る限り、こういう演出は珍しいですよね。まあ、彼女がコンサートホール中心のライブをしていたというのと関係があるかと思います。代々木スペシャルは、リフトなんかも使っていて、ちょっとジャニーズ系のライブっぽいですからね。
お手振りというのは、タレントとファンの交流のコーナーだと思いますけど、ファンは、自分の好きな曲がお手振り曲に使われることをあまり好まないようです。お手振りになると、ちゃんとダンスをしないし、いつも生で歌っていても、この時は口パクになることも多いと聞きました。
お手振り曲で検索したら「お手振り曲の時間は、アイドルがアイドルたるために必要な時間」というコメントがでてきました。だから、ファンならばしっかり付き合えって云うことのようですw
でも、このライブテイクは、素晴らしいと思います。たった一人で、一万人の観衆を相手に完璧にレスポンスしてるでしょ。この子、歌いながら、手を振りながら、一人一人と視線を合わせているんですよね。で、そういう自分を観客に見せている。彼女は、後に「自分はアイドルにむいていない」みたいなことを発言するようになりますけど、こういう才能は、決して得ようとして身につけられるものでは無いと思います。
松浦亜弥さんくらいに可愛いと云うか素敵な女性は、1000人に1人くらいは、いるかも知れません。彼女くらいに歌の上手い人も1000人に1人くらいは、いるでしょうか。これだけでも1000×1000で百万人に一人という逸材なんですけど、この子くらいにアイドルとして振る舞える子は、10,000人に一人いるかどうかだと思います。かけ算すると地球の人口越えちゃいましたねw
4 件のコメント:
デビュー15周年は予想通り何事もなく過ぎましたね。芸能活動休止中ですから当然かと。
次の6月25日は少し期待しています。これはお休みとは関係ないんで。
彼女くらいに歌の上手い人も1000人に1人くらいは、、、いませんよ!
1000人に1人くらい歌の上手い歌手は沢山いますが、亜弥さんは別格でしょう。
失礼しました。
歌が上手いは、10,000人に1人ですかね。
代わりにカワイイを100人に1人にしましょうかw
誕生日になっても、何も無いかも知れませんけど、
せっかく、ファンになってるんですから、
モーツアルト生誕260年みたいに、
生誕祭もデビュー記念日も、御本人がどうかなんて関係なく、
楽しみたいですね。
なんほど…。クラシックのほとんどは本人の活動関係無しですね。
確かにファンは何か機会を見つけて楽しみ合えばいいんですね。
クラシックの例えは、少し大袈裟でしたかねw
誕生日については、休眠中のブログも投稿があるかもしれません。
僕も、松浦亜弥のファンブログを自称しているからには、
誕生日ともなれば、何か気の利いた記事を投稿しなければならないと思っています。
生意気な言い方をすれば、プレッシャーと云えなくもないけど、考えなければならないことがあるというのは、悪いことでは無いですからねw
コメントを投稿