2021年9月26日日曜日

黒島結菜が「明大前」と「清澄白河」の街を駆けるらしい

 「黒島結菜」さんが本気の自転車好きだったとは知りませんでした。それにしても、この夏の3ヶ月間どこで何をしてたんでしょうか。たまーに、犬と一緒のインスタが出てくるくらいで、情報無さ過ぎです。結菜さんらしいと云えばそうなんですけど、インスタのフォロワーだって、呆れちゃったのか、ここのところ減り気味でしたからね。まあ、良い方の妄想としては、映画の撮影に没頭してたってところ。あとは、朝ドラの撮影をひかえて沖縄でのんびりしてたとか。早めに撮影に入っていたとか。単純に仕事が無いだけだったとか。同年代の女優さんたちが、ドラマに映画にバラエティにと、お仕事してるのを見ると心配になってしまいますけど、とりあえず動いている結菜さんを拝見できて、一安心であります。

こんなシーンもありましたね。

「清澄白河」って、「リカシツ」のあるところですよね。何年前だろう。1回だけ訪れたことがあります。

理科の実験器具をインテリア用品にしているお店で、お客さんは、若い女の子ばかり。ビーカーやフラスコ、試験管を売っている店なのに、オジサンが入るのには、ちょっと勇気が必要でした。あと、近くにチーズの専門店があって、あまりにもソフトクリームが美味しそうだったので、こちらも若い子に混じって買ってしまいましたよ。

「清澄白河」は、大通りから1本入ると、人気の無い静かな街で、東京にも普通に人が住んでるところがあるんだって思いました。動画に写っているのは、東京都現代美術館でしょうか。最近は、倉庫をリノベーションした、お洒落なカフェとかも開店して人気の街とありましたけど、行く機会、あるかなぁ。

もう1つの話題は、映画「明け方の若者たち」の公開ですね。こちらは、明大前とか高円寺が舞台とのことです。主演は、ただいま絶好調の「北村匠海」君。黒島さんが、匠海君の相手役にオファーされたのは、ファンから叩かれにくいと思われたからでしょう。匠海君のファンから「結菜ちゃんなら安心」とか云われてそうな気がする。

たしか、2月には、明大前での目撃情報も出てましたね。密になりながらの撮影でしょうから、いいろいろと大変そうです。匠海君は、8月に感染したとの報道も出てましたが、黒島さんは元気だったのかなぁ。

公開劇場の少なさが話題(?)になってますけど、静岡県では、東、中、西部の4劇場で公開予定ということで嬉しい限り。R15だそうで、だとすると、メディアに露出しての宣伝活動ってどうするんだろう。その頃って、黒島さんは、朝ドラの撮影が大変なはずだし、元々、バリバリ仕事ができるタイプにも思えないし。北村君と井上君が中心になってキャンペーンすることになるのかなぁ。

一昨年の暮れに「カツベン」を見に行ったときは全然OKっていうか、来てるのは、同年代の中高年ばかりだったんだけど、今回の映画では、想定されている視聴者層に、僕が入ってるとは思えません。のこのこ劇場に入っていって、匠海くんのファンたちから、冷たい視線を浴びせられたらどうしよう。

まあ、行くんだったら、新鮮な気持ちで見たいから、原作を読もうとは思わないんだけど、でも、何でR15なんだ。撮影に入る頃には、朝ドラヒロインは内々定していたはずだから、過激なシーンは事務所的にもNGだと思うけど、暴力シーンとかあるとイヤだな。


#黒島結菜 #北村匠海 #清澄白河 #夜明けの若者たち

0 件のコメント: