2016年4月5日火曜日

「恋愛裁判」 初音ミク武道館ライブから

 昨年の9月に開催されました、武道館ライブの動画がアップされてきました。多くは、海外のファンによるもののようで、スペイン語や中国語の字幕が付けられているものが目立ちます。

 映像で改めて見ると、アリーナの広さや、周りを囲むスタンド席の配置など、武道館ってホントに見栄えがしますね。あと、このへんは賛否両論あると思いますけど、会場の声援も今回は大きく入ってますので、ライブ感に溢れたDVDとなっています。
 初音ミクのライブDVDは、何枚か出ていますけど、2010年のZepp東京と2013年の横浜アリーナ、そして、この2015年の武道館が、ベスト3と云えるのではないでしょうか。

 で、今日は、感動の武道館ライブから、「恋愛裁判」をセレクトさせていただきました。作成者は、40mpさん。投稿が2014年ですから、初音ミクのライブでは珍しい比較的最近の楽曲です。


 Aメロ、Bメロ、サビとキャッチーなメロディとメリハリのあるリズム。ペンライトを持つ身としては、これほど振りやすく、振っていて楽しい楽曲はないかと思います。
 歌詞が聴き取れない方も多いと思いますので、参考までにMVも貼り付けておきますね。


武道館ライブには、良いテイクが幾つかありますので、また、紹介させていただきますね。

0 件のコメント: