2023年1月30日月曜日

「ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!」のお姉さんに元気をもらう

以前、YouTubeのAIが台湾チア「峮峮」の動画を送ってきた話をしたが、今度は、ジャンボリミッキーの「まゆ」お姉さんが送られてきた。重ねて断っておくが、僕は、若い女の子の動画ばかりをみているわけではないので、YouTubeのAIが、いきなし「まゆ」お姉さんの動画を勧めてきた理由は不明である。

ディズニーのキッズダンス「ジャンボリミッキー」が、流行っていることは聞いていたし、大晦日に紅白歌合戦で紹介されたのも知っている。だけど、こんなにたくさんの動画がアップされているとは思わなかった。だって、ディズニーって著作権に滅茶苦茶うるさいんじゃなかったっけ。TikTokでバズッたのがブレイクした要因だそうだから、時代も変わったものである。

再生回数の多い動画は、お姉さんメインのものだ。TDLのステージにミッキーとかミニーちゃんが登場してるのに、そっちのけでお姉さんを追っかけ撮影してるんだから凄い。時代も変わったのものである。他に、お兄さんメインの動画などもアップされていて、関連動画の総数は数え切れない。

では、早速、お姉さんメインの動画を貼り付けさせていただこう。数ある動画の中からセレクトさせていただいたのは、D系ユーチューバーさん撮影のこちら。1月3日の第1回公演とのことである。ショーの観覧席は抽選だが、第1回目だけは全席自由席らしいから、お姉さんがお目当てのヲタクどもは、開園ダッシュで席を確保しているのだろう。

「まゆ」お姉さんこと「恒木真優」さんは.、横浜出身のダンサーで、TDLのダンサーの他にジャズダンスの講師もしているらしい。インスタのフォロワー4万人というから凄い。ミニ写真集を出したこともあるとのことで、フリマサイトでは、サイン入りの物品が高額で取引されていた。

コロナ禍で「ジャンボリミッキー」が休演中だった一昨年は、横浜ベイスターズのチアリーダーをしていたとのことである。ちょうど募集があったので・・・って、応募→即採用なんだから、まあ、才能さえあれば、食いっぱぐれることは無いってことのようだ。ダンスする姿が可愛いので若く見えるが、それなりのキャリアを積んだ大人の女性に思う。

「ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!」は、ランドとシーの両方で公演されていて、公演時間は15分。1日に5公演しているそうだ。お兄さんお姉さんは何人かいるが、シフトは非公開なので、どのダンサーさんに当たるかは、行ってみないと分からないみたいだ。どのお姉さんも可愛いしダンスも上手だけど、パフォーマンスの質は「まゆ」お姉さんが群を抜いている。

お姉さんのアップ動画もあった。画質が粗いので、おそらく柵外から望遠で撮っていると思われる。

この日は、お姉さんのテンションが特別高かったようだ。静止画系のヲタさんによると、どの瞬間を撮っても画になっていて、15分間全くスキが無いとのことである。正にプロのパフォーマンスと云えよう。

観覧席は、立ち上がり禁止なので、踊たいのであれば立ち席でとなるらしい。以前は、子ども向けということで昼間だけの公演だったそうだが、最近は夜にも1公演あって、こちらは大人ジャンボリミッキーと云うらしい。暗い中でテンション上げて、いい大人が集団で踊っている姿は一種異様だが、夢の国の出来事なので良しとすべきであろう。

公演再開直後のテイクである。お姉さんメインというわけではないので、ステージ全体の雰囲気が分かる。

ディズニーランドには、生涯で3度行くと云われている。1度目は親に連れられて、2度目は恋人と、そして、3度目は子どもを連れてだそうだ。もし、4度目があるとすれば、それは、お姉さんに元気をもらうときだろう。

0 件のコメント: