2018年4月2日月曜日

PITTA MASKのCM曲って本当に「丸山純奈」が歌っているのだろうか

数日前からなんですが、目と鼻の調子がイマイチです。
原因は、もちろん花粉です。
まあ、花粉症といっても、病院にかかるほどでは無いのですが、今日は、ちょっと辛いです。
どうやら、僕は、スギよりもヒノキ花粉に弱いようです。

で、貼り付けさせていただくのは、「株式会社アラクス」が作っている花粉用マスク、「PITTA MASK(ピッタ・マスク)」の OFFICIAL MUSIC VIDEO「これからの景色」になります。
CM作品ですが、テレビ用でなく、YouTubeで流れているみたいです。


「株式会社アラクス」と云われてもピンときませんでしたが、頭痛薬の「ノーシン」を作っている会社なんですね。
こちらの製品は、現在、「藤田ニコル」さんがテレビCMをやっていて、今日もテレビで流れてました。

「PITTA MASK」は、アラクスが4年前に発売を開始した、新素材花粉用マスクで、伸縮性ポリウレタンを採用した、顔に密着しても、息がしやすいマスクとのことです。
デザイン性と機能性、ちょっと高価格ながらも、まあ手頃な値段で、それなりのヒット商品になっていたようです。
で、最近、「羽生 結弦」君が使っている高級マスクが話題になったように、高機能・高価格のマスクが注目されているものですから、花粉シーズンには、遅いような気もしますが、この気を逃すなと、販売促進のためのCM用MVを作ってみたと云うところでしょうか。

監督は、欅坂のMVなどを多く手がけている、映像ディレクターの「池田一真」氏、そして、CMソングを歌っているのが「丸山純奈」さんだというんです。
先日、彼女のツイッターでも紹介がありましたが、僕は、マスクが嫌いなので、花粉だろうが、インフルエンザだろうが、予防のためのマスクはしません。
ですから、「丸山純奈」さんに「ピッタマスク買ってな(≧∇≦)」とか云われても困ってしまいます。

って、それ以前に、これって、本当に「丸山純奈」さんの歌なんでしょうか。
あまりにもイメージが違うので、云われてみなければと云うか、言われても分かりません。

イメージがちょっと違うのは、声が多少加工してあるからかもしれません。
そういえば、松浦亜弥さんの「ドッキドキLoveメール」とか「トロピカール恋してーる」の時も、こんな感じだったように思います。

それから、ロック調の楽曲も、へえ~って感じですね。
ただ、徳島の人たちの話によると、「丸山純奈」さんは、あちらでは、バンド活動が主だったので、「音楽チャンプ」にいきなりソロで出てきて、バラードを歌ったことの方が、意外だったそうですから、分からないものです。

楽曲そのものは、誰が歌っても良いような曲ですけど、彼女にオファーが来た理由は何でしょうか。
まあ、プロフィールなんかに「奇跡の歌声」とか「話題の中学生」とか、「再生850万回」とか書けば、それなりに説得力もありますし、ギャラなんてのも、ただみたいなものでしょうからね。
でも、配信デビューして、早速のCMソングのオファーですから、大手プロダクションに所属しているわけでもない新人歌手としては、なかなかの滑り出しではないでしょうか。

バンドボーカル、バラードシンガー、演歌も良い感じに歌えるし、何より、アイドルソングを心地よく歌ってくれる。
歌で人を泣かせるだけでなくって、歌でみんなを笑顔にしてくれる。
そんな彼女が、ロック調の曲も無難にこなすんだって分かったことが、ちょっとだけ嬉しかったです。

これからも、「アラクス」さんと末永くお付き合いさせていただき、次は、顔出しでCMソングを歌って欲しいです。
生理痛・・・?
子供用の頭痛薬なんてのがイイかもです。

2 件のコメント:

  1. 本気で売り出すのなら
    こっちの路線でしょうね。
    声質が重たいのと
    声量の揺れが不安定なので
    バラードは聴いていて疲れます。
    (もう数年すれば安定して聴かせる声になるかも)

    ただ、この路線だとしても
    今売り出し中の「リトグリ」との差別化が必要ですね。
    似たような感じになってしまうので。

    返信削除
    返信
    1. korouさんからコメントをいただけるとは嬉しい限りです。

      僕が彼女に歌って欲しいのは、
      初期の「松田聖子」さんのような、
      ひたすら明るいアイドルソングです。

      それか、白い衣装を着ていた時の「中森明菜」さんのような、
      可愛らしいラブソングも聴きたいです。

      皆を元気にしてくれて、
      でも、ちゃんと歌ってくれる子って、
      久しく登場していないように思います。
      時代が変わったと云っても、
      そういう需要ってあると思うんですが・・・。

      あとは、このご時世で「ソロ」として、
      どこまで通用するかも見てみたいです。

      チケットが取りやすい方が良いので、
      売れるのは、そこそこでOKです。

      それから、今週の土曜日に「瀬戸大橋開通30周年記念イベント」として、
      与島PAでライブがあるそうです。
      11:00から「丸山純奈」で、
      13:30から「リト・グリ」だそうですよ。

      削除