2018年3月18日日曜日

「丸山純奈」の所属バンド「POLU」のチケット販売が混乱しているらしい

まずは、YouTube動画からです。

今回、貼り付けさせていただく動画は、「堀 倉彰」氏のピアノ伴奏による「Love Story」です。
今までにない素早さで、「音楽チャンプ」放送終了直後に公式チャンネルで公開されました。
誰かが勝手にアップロードする前に、公式チャンネルで出してしまおうってところでしょうか。
まあ、正しい判断に思います。


何度も云いますが、この子の歌唱は、ギターやピアノでのこういう伴奏の時が一番聴き映えがします。
動画の再生回数の伸びも順調なようです。

今までは、再生回数と動画のデキの良さって、それほど関係ないだろうって思ってたんですけど、
意外と馬鹿にできなくって、同じような条件でアップされて、これイイかもって思った作品は、
それ相応に、ちゃんと伸びるんですよね。
あと、高評価は、基本的に一人一回ですから目安になりますし、低評価との比率も大切に思います。


で、ツイッターに告知がありました。
5月5日に渋谷eggmanにて、所属バンド「POLU」の単独ライブを開催するそうです。
いよいよ、関東圏での活動を開始ってことみたいです。

渋谷eggmanは、この世界では、伝説的な老舗ライブハウスで、
過去に出演したバンドを調べてみると、錚々たる名前が出てきます。

ただ、「POLU」も、徳島では有名かもしれませんけど、全国的知名度はまだまだですから、
スタンディングで350名のライブハウスといえども、チケットを売り切るのは大変なようです。
動画を見る<CDを買う<ライブに行く、とハードルが上がるにつれ、人は減っていくでしょうからね。

とは云っても、YouTubeやテレビ放送の影響力って、それなりにあると思います。
「ピコ太郎」さんが何かの番組で、世間の対応が変わったのは、視聴回数が600万回を超えてからで、
人生は600万回で変わる、って云ってましたけど、
丸山純奈さんは、テレビ朝日の「I Love You」の公式動画だけでも、すでに850万回を超えていて、
音楽配信では、一時的とはいえ、あの「米津玄師」の「Lemon」を抑えて、1位になったわけですし。
チケットの取り置き希望の方はメールを、なんてTwitter対応で大丈夫かなって心配になりました。
徳島では、それで良かったかもしれませんけど、東京ですからね。

って、原稿を書いていたら・・・・、
チケットの取り置きですが、色々とお手数おかけしてすみません。
POLUはアマチュアバンドで運営を全て自分達でやっております!
広い心で対応していただけたらありがたいです!
取り置き予約が規定枚数に達したため、一度取り置き予約を終了します!
チケットが完売したわけではなく、後日プレイガイドにて販売します。
まだの方はそちらでお願いします!
だそうです。

自分たちが置かれている状況が、十分に理解できていなかったみたいですね。

チケット取り置きの受付を始めたのが15日の夜で、一晩に100通以上申し込みがあったそうです。
で、初めのうちは、予約メールのコメントに返信するなど、のんびりムードだったようですけど、
そのうちに、アクセスが集中し始めたようで、受付完了の自動返信ができなくなってしまい、
受付を中止して、プレイガイドでの販売に変更したってところでしょうか。

「POLU」は、毎週のように、様々なイベントに参加しているとのことですが、
今年に入ってから、集まってくる観客が、明らかに増加していたそうですから、
こういった事態も、ある程度は、予想できたように思います。
しかも、今回は東京で、さらにワンマンライブですからね。

まあ、でも、そこが、彼らの一番の魅力とも云えます。

でも、この先のことを考えると、いつまでも徳島のアマチュアバンドの発想ではマズいとも思います。
特に、心配なのは、丸山純奈さん自身のことです。
彼女を守るという観点からも、早く芸能事務所に所属すべきかと思います。
って、大きなお世話でしたね。

で、チケットですけど、ちょうど休日ですし、僕も応募しちゃおうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿