2017年9月3日日曜日

パソコンが壊れてしまいました

 パソコンが動かなくなりました。ハードディスクだと思います。

 ブログを始める少し前、頻繁にYouTubeを見るようになってから買い換えたので、そんなに古くないはずです。でも、無いと困りますから、新しいパソコンを買ってきました。思わぬ出費でつらいです。欲しくって買い換えるのと、壊れて買い換えるのでは、テンションが違いますから。

 それほど大切なデータが入っていた訳ではないんです。整理済みのデジカメのデータとか、YouTubeで拾い集めてきた○○とかくらいでしょうか。あと、書きかけのブログ記事が少し。

 昔だったら、パソコンを買うなんて、一大イベントでしたから、何日も前から情報を収集して、パソコン屋に何度も通いましたけど、今日は、量販店で速攻で決めてしまいました。扇風機を買ったときのほうが、いろいろと悩んでいたと思います。
 Lenovoとかありましたけど、結局、国内メーカーにしました。聞いたところによると、NECだって、今じゃあ中身はLenovoだとか云うことだし、東芝だって富士通だってMaid in Chinaですけど、昭和世代の悲しさでしょうか、国内メーカー至上主義から抜け出せません。
 というわけで、今回は、富士通にしました。Blu-rayくらい再生したいですから、「CORE i3」搭載の「中の下」くらいのにしました。これにしますって云ったら、カウンターの向こうから、持ってきて、そのままお会計です。ほんとにあっけなかったです。

 記憶をたどっていくと・・・。

 NEC8001mkⅡ→ NEC8801mkⅡ(中古)→空白の期間→FM-TOWNS(初めてのワープロソフト購入)→NECのオールインワンのやつ→NECのオールインワンの液晶のやつ(インターネット開始!)→VAIOのノートパソコン(一番の高額パソコン)→東芝のダイナブック(一太郎ワープロ専用機として今も現役)→東芝ダイナブック(クラッシュ!)→富士通ノート

 ってところです。ノートパソコンになってから4台目ですけど、買い換えるごとに、値段が安くなっていきます。でも、YouTubeの画像とか、また一段と綺麗になったような気がします。

 と、いうことで、新しいパソコンで心機一転、テンション上げていきますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿