2016年6月26日日曜日

初音ミクのライブチケットの当選通知が届いたこと

 昨日、チケットぴあ様より、幕張メッセで開催される「マジカルミライ2016」の当選通知が届きました。呆気なく取れてしまったんで、拍子抜けしております。取れないのも困りものですけど、あまりにも簡単に取れてしまうと「不人気なのかな」なんて心配になってしまいます。
 最初に行われた、オフィシャルWebの抽選がかなり厳しい状況でしたから、良席を手に入れることなど諦めていたのですが、やっぱり、コンビニ支払いでなく、カード引き落としにしたのが良かったんでしょうか。向こう様にすれば、当選→即引き落としならば、取りっぱぐれがありませんからね。その分、こっちは別の意味でドキドキですけどw
 まあ、初音ミクのライブでSS席をゲットする確率は、僕の5年生存率よりも高かったということのようです。名古屋の二の舞にならないよう、体調管理を徹底したいと思います。

 それから、ライブに合わせて、OFFICIAL ALBUMの発売も発表されています。この中にある10曲に、今まで演奏された曲を15曲ほど使い回して、セットリストができるのだと思います。ただ、楽曲に関して云うと、仕方ないこととはいえ、年々ついて行けなくなってきました。オリジナル曲が全部同じように聞こえてきました。末期症状です。潮時なのかも知れません。

 オジさん的には、往年の名曲のカバーなどを演奏していただけるとありがたいのですが、有り得ないですよねw


0 件のコメント:

コメントを投稿