2016年4月23日土曜日

マジカルミライ2016の先行予約が始まりました。

 連休明けかと思っていた先行予約(抽選の申し込み)が、思いの外早く始まりました。今回は、「幕張メッセ」で、9月10日(土)、11日(日)の2日間の4公演です。展示場でのライブですけど、全席指定のようですから、パイプ椅子とかを並べるんでしょうか。第9ホールがライブで、隣接する第10、11ホールがイベント会場だそうです。

 やってくれるのは、嬉しいんですけど、何で、悪名高い「幕張メッセ」なんでしょうか。展示場ですから、フロアーに段差は無いし、音響は最悪だし、聞くところによると、後ろの席だとモニターさえも見えないって言うじゃありませんか。
 人間のライブだったら、真ん中に花道作れば良いかもしれませんけど、ミクの場合そういうわけにもいかないし。ミクだからこそ、普通のコンサートホールでやってほしいんですけどね。
 まあ、主催者側の立場でいうと、話題作りが第一でしょうから、横浜アリーナとか、武道館とか、幕張メッセとか、そういう目立つところでやりたいんでしょう。


 名古屋のライブでは、思う存分楽しめませんでしたから、9月のライブに期待しているんですけど、まあ、スタンディングで無いだけ良しとしましょうか。オジさんには、スタンディングは辛いんでw

0 件のコメント: