2015年11月23日月曜日

「初音ミクJapanライブツアー2016」 運命の抽選が迫ってきました。

 初音ミクの2016年Japanツアーの先行予約が始まっています。何でわざわざJapanツアーって言うのかって云うと、この後に、北米ツアーがあるからだそうです。初音ミクも、日本で若干ブームが収まった分、海外に活路を求めている感がありますね。まあ、ニコニコ動画の投稿は減ってきているようですし、YouTubeにおいては、動画をアップするのも、コメントを書き込むのも、外国の方ばかりですから、当然の流れだとは思います。

 で、いよいよ運命の抽選会なんですが、「チケットぴあ」だと、当選しても振り込まなければ、(本当はいけないことでしょうけど)キャンセルになって、2次抽選に回される感じなんですが、e+って、当選した場合は、キャンセル不可だって云うんです。なので、6公演分とか申し込んじゃって、全部当選したら、どうしようって考え込んじゃいました。
 僕もいい歳なんで、あんな、スタンディングのライブに何回も参戦していたら、腰を悪くしそうですし、何よりも、お金が心配です。かといって、申し込み数を絞って、オール落選じゃあ目もあてられないですよね。

 そりゃあ、キャンセルがイケないことなのは分かりますけど、武道館の時だって、会場の近くで、ちょっと怖い感じのおじさんたちが、「お兄さ~ん、あまったチケット買うよ~。」なんて声をかけてきましたし、こういうやりかたって、結局、チケットの横流しを助長しているように思えるんですけど。
 なんて、考えたところで、宝くじ当たったらどうしよう、みたいな話ですから、いらぬ心配ですね。

 というわけで、今回のライブのテーマソング『Blue Star』feat. 初音ミク by 八王子P、貼り付けさせていただきますね。既に視聴回数が約6万回、高評価数3000です。視聴している人たちが全員抽選に参加したら、超高倍率になりますねw。


   しかし、何で、せっかく造ったコンピュータの声に、さらにエフェクターをかけちゃうんでしょうか。ヤマハのエンジニアが泣いてますよw

0 件のコメント: