2015年7月28日火曜日

いきものがかり「ありがとう」feat. 松浦亜弥

 まあ、一言で云えば、カラオケ上手なお姉さんが、プロの生バンドの伴奏で歌っているのを、聴かされているってことでしょうか。クオリティーの高い、「歌ってみた動画」という見方もできるかと思います。歌詞カードを見ながらの、探り探りの歌い方がそれを物語っています。っていうか、カラオケだって得意なレパートリーだったら歌詞カードなど見ることもありませんから、何かの余興といったほうが正しいかもしれません。

 歌った後で、気持ちよかった、などとコメントしていますが、そょりゃあ、出来の良い楽曲を一流のミュージシャンの伴奏で歌うんですから当然だと思います。

 歌っているお姉さんが、史上最高の「元アイドル歌手」だったってことが、この動画を貼り付けさせていただく唯一の根拠であります。 御本家の「いきものがかり」さんのテイクは、YouTube上に存在が許されていないようですし。

歌は、3分26秒からです。


 いやー、さすがですね。誤解しないで下さい、バンドがですよ。完璧に「ありがとう」をコピーしているじゃあないですか。涙が出てきました。こんな生伴奏で僕も歌ってみたいです。






 この曲をリクエストして下さった「あやもと」さんの想いをこの曲を聴きながら考えてました。

 僕も、松浦亜弥さんが、こんな曲に巡り会ってくれることを願っています。世間の奴らに、「あの『あやや』が」って云わせるような、インパクトを与えるような楽曲に巡り会って欲しいです。
  松田聖子さんが、34才で「あなたに逢いたくて」をリリースしたように。

0 件のコメント:

コメントを投稿