2015年6月13日土曜日

初音ミク「恋ひたる辻占煎餅」 ~祝「指原莉乃」CP返り咲き~

 指原が、2013年の総選挙でセンターポジションを獲得したときのインタビューで「私、『あやや』になりたい。」って発言しました。そしたら、囲んでいた芸能レポーター達のリアクションが「?」な感じでしたね。世間でも、「そういえば松浦亜弥っていたなあ」みたいな感じになって、あれのインパクトって意外とあったんですよ。あの頃から、目指すアイドル像としての松浦亜弥が再認識されたのは事実ですし。
 
 今年の総選挙、僕は見なかったんですけど。指原が返り咲いたと聞いたものですから、便乗することにしましたw。「恋するフォーチュンクッキー」って改めて聴くと、ヒットしただけあって結構良い曲ですよね。老若男女親しみ易いし。
 振り付けは、パパイヤさんだったんですね。

 僕の町でも恋チュンアップしてたんですけど、この記事を書くにあたって初めて見ました。知った顔も出てましたけど、感想は特にないですw。
 では、御本家を・・・視聴回数7600万回。関連動画も合わせるといくつになるんでしょうか。


 で、ミク関連で云うと、「恋チュン平安バージョン」ってのが、ニコニコに投稿されています。僕、こういう大人の遊びって大好きなんですよ。で、文法的にツッコミをしてくる奴なんかもいて・・・。
  では、初音ミクによる、AKB48 恋するフォーチュンクッキー平安ver「恋ひたる辻占煎餅」です。

 

  意訳しながら文字数を合わせるって意外と難しいんですよね。っていうか、これってどっちも日本語でした。
 ちなみに、フォーチュンクッキーは、日本の辻占煎餅がルーツだというのは、本当の話のようです。

 で、こういうのが必ず出てきますよね。

 行く末さほどわろくあらじ 幸ひ呼ぶには笑まひを見するのみ

 明日もガンバロー!!!

0 件のコメント: