2015年4月1日水曜日

初音ミク 東京VICTORY ~サザン、ニューアルバム発売記念~

 サザン・オールスターズが10年ぶりのニューアルバムだそうで、驚きました。そんなに出してなかったんですね。まだ、松浦さんの方が出しているってことでしょうかw

 では、さっそくニューアルバムから一曲お届けいたしましょう。東京VICTORYです。


 初音ミクのボカロPには、特定のアーチストをカバーしている方がときどきいらっしゃいますが、今回は、ニューアルバムのリリースを記念して、サザンのカバー曲を貼り付けさせていただきました。
 こういうのがアップされていますと、時々コメント欄に、「ミクが歌うとサザンが穢れる」なんて書き込む中学生がいますが、ミクに歌わせるのは、大変な苦労ですので、こういうことをする方は、サザンの熱烈なファンであることは確かです。特にこのPONさんは凄くて、桑田氏の楽曲は全て揃っているんじゃないかと思うほどです。

 では、ニューアルバムからもう一曲。 蛍 (映画「永遠の0」主題歌)です。


 初音ミクには、スローなバラードの方が合っていますね。普通は、アップテンポがミクで、バラードは人間が似合うんですが、桑田氏とミクの関係は、どうやら逆のようですw。

 最後は、同じくサザンのカバーを良くされているsim Sさんの作品で、結構面白くできています。



 えっ、本物の桑田さんの方が良いって?
 そんな当たり前のことを言うのは野暮というものですw。
  って第一、サザンの楽曲ってYouTubeにあります?

0 件のコメント: