2015年4月30日木曜日

初音ミク アナと雪の女王から「Let it go」

 この動画を見つけたとき、長く持って1週間、なんて思ったんですけど、かれこれ1年、視聴回数50万回ですよ。もっとも、元動画のニコニコの方は、とっくになくなっているようですけど。


 まあ、いつか誰かやるだろうと思っていましたが、なかなかの出来だと思います。それにしてもミクがこんなに違和感なく歌えるとは、思いませんでした。っていうか、考えてみればどっちもCGですから違和感がないのも当然でしたねww。
 動画も、背景はアレでしょうけど、MMDでオリジナルの動きをここまで忠実に再現できるものなんですね。日本のおたくパワーの底力を見せていただきました。

 で、この映画が公開されたとき、アメリカで映画のスクリーンに向かって、一緒に歌うのが新しいカルチャーっていう感じで、マスコミが紹介してましたよね。日本でも結構マネしていたみたいですけど、初音ミクのライブなんて、その何年も前からスクリーンに向かって叫んでましたよ! ったく、その時は、キモい若者扱いしておいて、いい気なもんです。(怒)

 あれって、絶対、初音ミクのアメリカライブの影響が下地にあって、アメリカ人が始めたんだと思うんです。謂わば本家は、日本にアリって感じで、そんなことも分析できない日本のマ・・・・

 これ以上コメントすると、血圧に悪いので、今日は、これくらいにしておきますw

0 件のコメント: