2015年3月17日火曜日

祝 初音ミク 科学技術館企画展決定!

 マジカルミライ2015の企画展示が科学技術館で行われます。もう一度云います。科学技術館です。間違えないでください、ラジオ会館じゃありませんよ。

  科学技術館。大学受験で代々木に連泊してた時に、友人に誘われて行ったのが最初でした。その時に見た、音の波形などのアナログ信号を1と0で表現するデジタル変換の理論の展示、まだ覚えています。CDなんて影も形もなくて、パソコンがマイコンって云われてた時代です。結局、僕は工学系の大学には進まず、エンジニアにはなりませんでしたけど、理系の心を忘れたことはありませんよww。
 
 キワモノ扱いだった初音ミクが武道館でライブをして、科学技術館で企画展をする。ついにここまできたんですよ。企画展の実態が物販だっていいんです。ここで開催することに意味があるんですからね。

 初音ミクのファンだって告白した時「いい歳して大丈夫かこいつ」ってドン引きされずに済む日も近いと信じてます。

0 件のコメント: